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![]() ![]() リンク・ビルメックのマンション管理 業務内容・管理内容・その他について一般管理業務マンションに関する 受付、障害業務、立ち会い、共用部の巡回点検、緊急時の対応(2時災害防止)防火計画や駐車場届出等、諸業務の補助をします。 管理業務台帳等、管理用文書の作成と保管、契約名義変更や入居規約等に基づく届け出の代理受理をします。分譲マンションに関する管理業務。 設備保守管理についてマンション内の消防設備、貯水廃水設備、エレベーター・各設備の24時間遠隔監視設備などの巡回点検・整備・洗浄、ねん1、2回の法定点検手続きや官公庁への申請手続きなどを行います。 共用部分の清掃について共用部分の日常清掃から、定期清掃、植木管理や廃棄物処理を行い建物の清潔感やグレード館を引き立たせます。賃貸マンションの募集の時期には好印象で、とても効果的です。 家賃や管理費の管理について個別メーターの検針、請求書の発行、家賃や管理費の入金状況チェック、集金家賃や管理費の保管と仕分けと清算、遅延督促、又家賃や管理費の相場査定、指導、入居者への値上げ交渉を行います。 入居管理についてマンションでのトラブル・賃貸や分譲においての苦情処理、通知、指導、退去時の折衝、またはその空室のリフォームと次回入居者への値上げ交渉を行います。 共用部の使用に関する指導について物品の放置、美観や安全を損なう行為、共用機器にトラブルを招く行為を発見した場合、マンションの改善指導を行います。 退去の際の対応について賃貸マンション退去時の敷金返金額の査定や入居者との折衝、またはその空室のリフォームと次回入居者の斡旋をスピーディーに行います。 要員派遣業務マンションの常駐管理人の派遣、警備員の派遣をします。 室内設備や入居者へのケアについて給湯器、浴室、水道設備、電気、ガス器具、扉や建具等の住宅設備の胡椒、トイレやキッチンの配管詰まりや鍵等の突然のアクシデントへの対応復旧を行います。また賃貸マンションの場合、改修費の負担割合についての交渉も仲立ちします。 ハウスクリーニングについて入居直前の室内の水回りの酷い汚れやガラス建具、ベランダ、室内の床を綺麗に洗剤で洗いワックスで仕上げます。 リフォームについてマンション室内のリフォームやビルのリフレッシュ工事の際には市場ニーズを先読みしデザインやカラーコーディネイトを施した提案を行います。この提案により需要が増加した実績がたくさんあります。 修理費のコスト研究についてビル内で使用されている全ての材料や機器に関してたメーカーや新製品との比較、或は素材の耐用年数や美観を維持できる年数を比較し、美観の維持、廃棄処分年数の延長、取替時の工事の圧縮に関する研究を行います。 修理事例の復歴データーベースの作成故障や事故が発生した際、技術手順や、発注部品や、商品メーカーの情報が的確に把握でき、復旧作業がスピーディー行えるようデータベースを作成維持します。このマンション・ビルに関する情報はモバイル端末からもインターネット上で即時に閲覧することが出来ます。 市場傾向等の提案について運営指導として賃料増減傾向、消費者ニーズ、法令関係、事故防止策などを調査し収益率や品位の向上を目的としたアドバイスを致します。 追随業務規約の更新手続等の代理業務、経理会計業務、顧問弁護士による法律相談等をします。 業界網へのプッシュ型募集活動取引先データベースには府下数百件以上の斡旋業者の登録があり斡旋委託情報の訪問説明に加え、コンピューターのスケジュールプログラムにより週1回程度の定期的な情報同報発信を行っています。 地域密着型の営業活動とその他広告募集物件集の月間小冊子(無料)の配布、モデルルームや募集物件内での説明等、地域密着型の営業力に加え、インターネットで物件検索や登録ができるマルチデーターシステムを構築し広域対象者をカバーするなど充実した広報活動を行っています。 ITネットワーク構築について弊社が開発したシステム構成とネットワーク技術によりNTT回線を使用せずビル内施設のインターネット常時接続対応を可能にします。今後は同時に、セキュリティーや共同設備や住宅設備のリモート操作対応に発展することも期待されています。
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